武庫川女子大学
img img
文字のサイズ

本学関連の掲載記事

 主な全国紙・地方紙や雑誌などに掲載された、武庫川女子大学・短期大学部関連の一部記事を紹介しています。掲載は1年間です。なお、著作権の関係上、記事の概要のみを紹介しているものもあります。
 ※右端のPDF欄にマークの入っている記事は、マークをクリックすると記事のイメージが表示されます。

2016年

 

 

 

 

2017年

 

 

 

 

 

 

2016年10月

発行日 掲載紙・掲載面 内 容 PDF
10月31日 朝日新聞 朝刊 阪神面 「武庫川女子大付属中 『一つになれた』 第69回全日本合唱コンクール全国大会の中学校部門で、附属中学のコーラス部が金賞を受賞したことが掲載されました。」  
10月30日 朝日新聞 朝刊 「武庫川女子、充実の銀」 第69回全日本合唱コンクール全国大会の高校部門で、附属高校のコーラス部が銀賞を受賞したことが紹介されました。  
10月28日 朝日新聞 朝刊 「三笠宮さま逝去 県民と交流悼む声」 三笠宮崇仁さまが27日に亡くなられたことを伝える記事の中で、三笠宮さまが本学を6回訪問されたことが紹介されました。  
10月24日 神戸新聞 朝刊 わがまち面 「浜甲子園団地 未来像は」 浜甲子園団地の再生のために結成された財団法人の発足記念で行われたトークイベントで、本学と連携を行う宣言があったことが掲載されました pdf
10月18日 産経新聞 朝刊 阪神面 「体操金 亡きチャスラフスカさん 西宮に咲いた『五輪の名花』 1964年の東京五輪体操女子で金メダルを獲得した、チャスラフスカさんが亡くなったことをしのぶ記事の中で、本学の附属中高が旧チェコスロバキアや米国、旧西ドイツの体操選手団を招待したことが紹介されました。  
10月17日 読売新聞 夕刊 「5出版社長ら リレー講演会 武庫川女子大」 本学の中央図書館で開催される出版5社の社長らによるリレー講座「なぜ、私たちはこんなにもこの仕事が好きなのか」の開催案内が掲載されました。  
10月17日 読売新聞 朝刊 地域面 「大学生の感性で 猫テーマ商品 飲み物やスイーツ 西宮市が産官連携事業」 通販会社フェリシモが西宮市内の企業や大学などと共同で猫をテーマにした商品開発したことを伝える記事の中で、企画に参加した本学学生のコメントが掲載されました。  
10月8日 朝日新聞 朝刊 兵庫面 「関西グリー、全国へ 県勢4団体が金 大学職場一般」 第71回関西合唱コンクールの大学職場一般部門についての記事の中で、本学コーラス部が大学ユース・少人数部門で金賞を受賞したことが紹介されました。  
10月7日 京都新聞 朝刊 一面 「大山崎町検討委が初会合 中学給食導入へアンケート」 食物栄養学科の高橋享子教授が中学校給食検討委員会に出席し、給食の実施方式に関する会合をしたことが掲載されました。  
10月6日 神戸新聞 朝刊 地域経済面 「フェリシモ 猫テーマに新ブランド 西宮の企業、大学と開発」 通販会社フェリシモが西宮市内の企業や大学などと共同で猫をテーマにした商品開発したことを伝える記事の中で、企画に参加した本学学生のコメントが掲載されました。 pdf
10月3日 読売新聞 夕刊 「女子バレー『ヴィクトリーナ姫路』 本格始動」 バレーボール・元日本女子主将の竹下佳江さんが監督を務めるチームに関する記事の中で、本学バレーボール部と試合をしたことが紹介されました。  
10月2日 丹波新聞 朝刊 「ひと」のコーナーに、本学院事務局長が登場しました。  

 

▲ページトップへ