武庫川女子大学
img img
文字のサイズ

学びの特長

一人ひとりの目標に合わせた柔軟なキャリア形成が可能です。

 2年間の専門的・実践的な学習を通じて社会で通用するスキルを高めるとともに、社会人に欠かせない教養やマナーもしっかり身に付けていきます。就職や将来の職業に生かすための資格取得や、4年制大学への編入学を目指す人に対しても、それぞれの目的に応じて効率的に学べるようバックアップしています。

短期集中で資格や免許を取得し、早く社会に出て活躍。

 各学科では、教員免許や各種の資格取得のための実践的なカリキュラムを用意しています。2年間で、しっかり学び、早く社会に出て活躍したい人、集中的に学びたい人に最適です。

※ 12の資格、13の受験資格(学科による制限はあり)を取得できます。
社会で役立つ資格取得を応援するエクステンション講座を大学と共通で設けています。

4年制大学との連携で、高いレベルの学びを。

 キャンパスは4年制大学と共通、教室や設備は大学と一緒に使います。授業も大学と同じ教員が担当し、文系・理系を含む総合大学ならではの、高いレベルの豊富な学びを提供します。共通教育科目や特別学期の特別教育科目では、大学・短期大学部、学科・学年の枠を取り払って教養を深めます。

短大生の進路イメージ

▲ページトップへ