文化祭ファッションショー 2007

 恒例となったファッションショー、今年は生活環境学科・生活造形学科の200余名の学生が舞台に出演し、裏方も含めると実に大勢の力の結集で、実りあるショーが繰り広げられました。今年のテーマは世界一周。チーフパーサーの機内アナウンスとともに舞台にはそれぞれの大陸イメージが動画で映し出され、大陸を巡る旅が、出場者の衣裳や動きで表現されました。

FASHION SHOW 2007 -world tour-
日 時: 2007年10月20日(土)17:30〜19:00
場 所:もみの木広場(MM館前野外ステージ)
内 容:6つの地域にわかれて世界観を表現し、このshowを通して世界 一周旅行に行った気分を味わっていただきました。

エリア(出演順) <下の地域をクリックすると、写真の一覧のページが表示されます。>
1、アジア 2、アフリカ 3、北アメリカ 4、ヨーロッパ
5、南アメリカ 6、南極 フィナーレ
寄せられた感想
◆テキスタイルの選択、装飾の工夫(手刺繍、手染め、手作りの花、手編み等等)、国別の特色の出し方など大変な力作のオンパレードで、実に完成度の高い、申し分のないショーを存分に楽しませていただきました。(教員A)
◆工夫の凝らされた企画や構成、普段とは違ったステージ上での皆さんの姿に楽しいひとときが過ごせました。大成功おめでとう! 形にするまでにそれぞれに苦労があったと思いますが、やってよかったという気持がひしひしと伝わってきました。フィナーレ時の皆さんのはじけた笑顔が、全てを物語っていたように思います。(教員B)
◆見ごたえのある、素晴らしショーでした。ショーの成功は、200名を超える人数をまとめていくチームワークと先輩後輩の良き関係が底力となっていたように思います。夏休みや授業の空き時間に、ショーで着るドレスの製作に熱心に取り組まれている様子を見る機会が何度もあり、実習や講義で得た技術や知識を生かして、さらに心からものづくりを楽しまれている皆さんの真摯な姿に教員として喜びを感じました。これからも、みなさんの学生生活が益々充実したものになりますよう願ってます。(教員C)
◆リーダー以下、皆さんの頑張りで、すばらしいショーになりました。衣裳にはそれぞれの創意があふれ、出場した人たちの笑顔と、はつらつとした動きからは喜びと活力があふれていました。見事!の一言です。(教員D)


当日のポスター