学生生活

文化系クラブ

個性あふれる多彩なクラブで、掛け替えのない友情を育む。

現在活動中のクラブは23団体あり、公演会や発表会に向けて日々活動しています。

演劇部
演劇部
役者はもちろん、音響や照明、脚本などの大事な役割が盛りだくさん! 一緒にお芝居、楽しく作りましょう!
華道部
華道部
伝統的な小原流の生け花を学んでいます。身近な花だけでなく珍しいお花にも触れることができます。初心者の方も大歓迎です!
軽音楽部
軽音楽部
月1回以上ライブハウスでライブを行っています。好きなバンドのコピーや自由なメンバーでバンドを組み、楽しく演奏しています♪
コーラス部
コーラス部
本格的な合唱曲からJ-POPまで幅広く歌っています! 他大学との交流も盛んです。一緒にコーラスを楽しみましょう!
子どもと絵本研究部
子どもと絵本研究部
子どもに絵本の面白さを伝えるために、絵本の読み聞かせを行ったり、さまざまなイベントにも参加したりしています。
茶道部
茶道部
「おもてなしの心」を大切に楽しくお稽古をしています。初心者でも大丈夫です。気軽に茶道部をのぞきに来てくださいね。
児童福祉研究部
児童福祉研究部
3つの活動班で障がい者や子どもと交流しています。また、地域の祭り・イベント等のボランティア活動もしています。
手工芸部
手工芸部
自分たちでアクセサリーや小物を楽しく作っています。文化祭での販売や夏休みの合宿も行っています!
手話部
手話部
みんなで手話を楽しく学んでいます。講師の先生から手話を教わることができるので、初心者も経験者も大歓迎です!
食物栄養部
食物栄養部
月に1回、部員一同で仲良く料理教室を行っています。興味のある方はぜひ体験しに来てください!
書道部
書道部
毎週の活動のほか、文化祭や書道パフォーマンス、学外の単獨展での展示、年2回の合宿を行っています。
吹奏楽部
吹奏楽部
夏はふれあいコンサート、冬は定期演奏会などの行事があります! 初心者でも大歓迎♪ 私たちと音楽をしませんか?
箏曲部
箏曲部
お琴や三味線のお稽古をしています。初心者の方も大歓迎! 和楽器が弾けるすてきな大和撫子になりましょう♪
天文部
天文部
年2回の合宿や観望会を通じて天体観測を行ったり、文化祭ではプラネタリウムやタロット占いを行ったりしています。
陶芸部
陶芸部
講師の先生をお招きするので初心者でも安心です♪ 年2回の合宿や他大学との展示会等もあり楽しく活動しています!
能楽部
能楽部
能楽師の先生をお招きし、年に数回ある舞台発表のため日々稽古に励んでいます。私たちと一緒に古典の世界を楽しみませんか?
パソコン部
パソコン部
部員全員でパソコンを使い、技術を高めながら様々な作品を制作して活動しています。
美術部
美術部
週1回のミーティングでデッサンをしたり、年に2回展示会を開いたりしています。自分のペースで自由に絵を描くことができますよ。
放送部
放送部
発声練習を中心に、朗読・ボイスドラマ・音声編集や映像制作、台本制作など幅広く活動しています。
漫画研究部
漫画研究部
毎日好きな時間にイラストや漫画を描きながら仲間たちと楽しく活動しています。興味のある方はぜひ部室に遊びに来てください。
マンドリン部
マンドリン部
12月の定期演奏会に向けて楽しく活動しています! 部員のほとんどが初心者のため音楽経験がない人も大歓迎です!
ユースホステル部
ユースホステル部
子供たちとのキャンプ、年2回の観光旅行、他大学との交流行事など、幅広く活動しています。行事を通してたくさんの人と関わることができます。
漢方同好会
漢方同好会
いろいろな漢方を煎じて飲んだり、薬草園見学や軟膏作りをしたりして楽しく活動しています。

MUKOJO SNS

  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のFacebook
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のX(旧twitter)
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のLINE
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のinstagram
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のyoutube
CLOSE