人事課よりメッセージ
未来に輝く学生を一緒に支援しませんか。
みなさんは大学職員と聞いて、どのような仕事をイメージされますか。留学や履修の相談、奨学金の窓口など、身近な仕事を思い浮かべることが多いのではないでしょうか。ただ、それらは職員の仕事の一部に過ぎません。大学にはさまざまな機能や組織があり、そこで働く職員がいます。同じ組織であっても、そこでの仕事は多岐に渡り、職員の数だけ仕事があるといってもよいかもしれません。
グローバル化やIT化など社会は我々の想像を超えるスピードで変化しています。大学も様々な課題に取り組み、変化にスピード感をもって対応していく必要があります。それに加え、大学職員の担う役割はますます多様化し、学内外で活躍できるフィールドも急速に拡大しています。質の高い学校運営・経営を実践していくためには、高度な「職員の力」が不可欠です。
これからの大学職員は、大学経営の視点を持ち、教員と一丸となって舵をとる役割を担っていくことになります。私立の学校法人だからこそ実践できる個性豊かな教育。その教育を一緒につくり上げていきましょう。発展しつづける武庫川学院では、社会で主体的に貢献できる女性の育成に自らの能力を遺憾なく発揮したいという強い意志を持った方を求めています。